Donat talk ** 女性ソロキャンパーになりたい

芯が無くて甘い(色んな意味で)趣味について 【登山・キャンプ・DIY・フェス・音楽etc...ただし初心者】

日向山

 

今日良い天気ね〜(°▽°)おでかけ日和だね〜(°▽°)

まぁ私は腰が痛くて寝込んでるけど!!!!!

 

人生で初めてぎっくり腰というものをやりました…

普通に仕事してたんだけど、途中から腰が痛くなってきて、仕事終わる2時間前から膝を曲げて前かがみでしか歩けなくなりました。

 

腰が曲がったお婆さんみたいな格好!

もうね、きをつけ!ってまっすぐ背筋伸ばせないの(^_^;)痛くて。

自転車通勤だからクロスバイクで帰ってきたんだけどさ、乗ってる時はマシなのよ。前かがみだから。笑

ただ自転車降りるともうヨボヨボ!

 

たまに居るよね。腰曲がってるのに自転車押してるおばあさん。

「え?!こんな腰曲がってておばあさん、自転車乗れるの?!大丈夫?!」

って思ってたけど……

 

自転車って普通に歩くより腰に負担ないのね(*⁰▿⁰*)

ランニングより負担なく運動できるって本当なんだわ(*⁰▿⁰*)

とか思ったり。

 

 

 

ってことで、本当は今日御岳山とか陣馬山に登ってみたかったのだけど断念。

ネックウォーマーと帽子も買ったのになー(ノ_<)

 

 

なので今日は10月に登った山梨県 日向山の写真を!

 

 f:id:KABAYO:20171125175952j:image

f:id:KABAYO:20171125173755j:image

 

日向山の特徴はこのビーチのような真っ白な砂!!

頂上が花崗岩でできていて、花崗岩が砕けてまるで砂浜のようになっているんです(*⁰▿⁰*)

 

f:id:KABAYO:20171125174114j:image

 

初めて行った山だけど、頂上は結構広くてラーメン食べてる人とかごろ寝してる人とか皆ゆっくりされてました(*⁰▿⁰*)

北には八ヶ岳(たぶん)の稜線がとっても綺麗に見えましたよー!

 

頂上を少し歩くと東南に富士山も(*^^*)

 

f:id:KABAYO:20171125174358j:image

 

ルートが2つあるんだけど、奥の難易度高い方は危険だからってことで登りは禁止になっていました。

 

f:id:KABAYO:20171125174503j:image

こんなところとか(^_^;)

 

でも奥のルートは滝が見れるんです!

下まで降りれるので夏は気持ちいいかも!!

 

f:id:KABAYO:20171125174618j:image

 

白い砂浜は頂上付近だけなので、それまでは普通に緑の中です。

だから白い砂が見えてきたときにはテンション上がりますよー!!

f:id:KABAYO:20171125174702j:image

f:id:KABAYO:20171125174709j:image 

f:id:KABAYO:20171125174715j:image

 

駐車場は少なめなので注意です!手前の道路に停めてる車も沢山ありました。

とってもゆっくり登ったので片道3時間くらいかかったかな?

普通に登れば2時間しないで登れると思います!

景色がコロコロ変わる楽しい山だし頂上でもゆっくりできるからオススメ!

また行きたいな〜(*゚▽゚*)

 

日向山ハイキングコース/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報