Donat talk ** 女性ソロキャンパーになりたい

芯が無くて甘い(色んな意味で)趣味について 【登山・キャンプ・DIY・フェス・音楽etc...ただし初心者】

はじめました!

趣味を広げたい、もっと人生を楽しみたい!

という思いから日記がわりにブログを始めます(*⁰▿⁰*)

 

ブログを始めようと思ったきっかけは・・・

 

①たまーにテキトーにやってきた登山を本格的に楽しみたいと思った

      これまで1〜2時間で登れる里山は年に1・2回登ってたけど、趣味ってほどじゃなくて…。今年友達に誘われて富士山に登ったことでグッズも揃えたら、もっと色んな山に登りたくなった!せっかくだから山のことを記録していきたいなーと(*^^*)

 

f:id:KABAYO:20171121180306j:plain

 これは富士頂上からのご来光(*⁰▿⁰*)

 

②たまーにテキトーにやってきたキャンプを本格的に楽しみたいと思った

      フェスが好きで今年の夏はフジロックにテント持参で参戦!なんとあの有名なCAMPHACKさんに取材されたのだ〜!その後CAMPHACKを毎日のように見てたら、なんだかハマってしまってすっかりキャンプ好きに!(残念だけど記事にはならなかったよ…)今は来年暖かくなる時期に向けてキャンプグッズを揃えているところ(*^^*)

 

f:id:KABAYO:20171121180141j:plain

 

③色んなことに挑戦したいと思った

      今年は友達に誘われてスキューバダイビングしたり富士山登山したり、来月はサバゲーする予定!DIYも好きだし色々なことに挑戦して、思い出として記録しておきたいなーなんて。

 

 

今は都会住まいだけど、元々は近所に別荘街があるような田舎育ち。

将来は夏は近所の川に遊びに行って秋に薪割って冬は薪ストーブで暖まる生活をしたい(笑)

ズボラな性格だし貯金もできないから無理かなー。でも夢は大きく持っていいよね!

実現させるために、貯金もしつつ今は趣味を目一杯楽しむことにする!

 

趣味といいつつ全部浅い知識だからタメにならない完全自己満足のブログになるけど、試行錯誤しながら楽しくやるよ!(*⁰▿⁰*)